健康いきいきブログ

楽しく健康にいきいきとした生活を目指すブログ

このブログで目指すもの

世の中にはこれをすると良いというものがあふれていますが、以下の理由から本当に良いものに出会うのは非常に困難であると私は思います。

 

  • 自身や自身が密接に関係する業界の利権を重視している情報が多い
  • 対処的な方法は記載されているが、根本的な解決になっていない
  • ある症状に対して良いとされることが記載されているが、一般常識的かつそれなりに元気な人向けの情報であり、既に不調が著しい場合にはそれを実行する気力もなく、それ以前の根本的な解決方法がないと実施が困難
  • 仕事などで忙しく、毎日それをこなすので精一杯

 

そのため、世の中にあふれているもの(本、WEBサイトの記事、専門家のアドバイス)の中から自分が実際に体験し良いと思ったもの・良くないと思ったものを要点をおさえて整理し、同じような悩みを持つ方々への参考やヒントを得るきっかけになればと思っています。

また、私自身も健康にいきいきと過ごせるのように日々努力している立場であり、志を同じくする同士や先輩方との情報共有の場にもなればと思っています。