健康いきいきブログ

楽しく健康にいきいきとした生活を目指すブログ

ブログ開設のきっかけ

私はこれまで心身ともに不調をきたし、とてもつらい経験をしてきました。

ざっくり項目を挙げると以下の通りです。

 

  • パニック障害
  • 無気力
  • 常にだるい
  • 何も考えたくない
  • 人と接したくない
  • 朝起きれない、夜寝付けない
  • 重度の肩こり
  • 片頭痛の頻発
  • 頻繁に風邪をひく
  • 花粉症
  • 運動しようにも体がうまく動かない

 

このブログは、上記の不調に向合い改善してきた内容・過程を要点を絞って記録し、同じような悩みを持つ人の参考や希望になればと考えています。

それが結果として、自分自身が振返る際にも過去の記録が整理されたノート的なものとして使用できれば良いなと思います。